UMAのオススメ楽曲10選vol.1

 

ゲーム好きなUMAがお届けする楽曲を一言コメントと共にご紹介

番号はプレイリストの曲順です!

 

1.幾星霜の宇宙(feat.ShishiGami)

ゲーム「SDガンダム バトルアライアンス」テーマ曲。壮大で力強い感じが好きです!

2.Harmony

swing,singというマルチメディアアイドルの曲です。Jazzでありながら親しみやすいのが良き!

3.My Last Stand

ゲーム「TEKKEN8」テーマ曲。格闘ゲームならではの沸き上がる闘争心を表現されていると思います!

4,Smell of the Game

ゲーム「ギルティギア ストライブ」テーマ曲。ハードロックがカッコイイ!Smellを匂いでなくスモールと勘違いしていてちょっと恥ずかしかった~

5.Parade's Lust

ゲーム「グランブル―ファンタジーヴァーサス」のベリアルのテーマ曲。ベリアルのオレ様感が感じれる曲!(原作グラブルの知識ないですが…)

6.Escape From The City ...for City Escape

ゲーム「ソニックアドベンチャー2」の序盤ステージの曲。アップテンポで街から駆け出す疾走感がたまらない!

7.Life Will Change

ゲーム「ペルソナ5」で山場のシーンで流れる曲。しっとりしながらの躍動感は格別!

8.Endwalker - Footfalls

ゲーム「ファイナルファンタジー14 暁月のフィナーレ」のテーマ曲。本来二つの別の曲を混ぜ違和感なく昇華させ、壮大さに圧巻してしまいます!

9.斜陽

ヨルシカの曲でアニメ「僕の心のヤバイやつ」のオープニングで使われた。響きのある歌声と曲を聞くとアニメの光景が浮かぶようでとても思い出深い1曲!

10.深呼吸(アルバム・ヴァージョン)

Polarisの曲。何かのタイアップで聞いたのでなくラジオでたまたま流れて気になって調べた曲。心を落ち着かせたいときにピッタリ!

(YouTubeリンク そのまま再生もできます)

コメント: 2
  • #2

    UMA (金曜日, 31 5月 2024 10:31)

    オススメ楽曲10選を聞いて曲にも興味持ってくれてとてもうれしいです~!
    曲順は結構気合入れて作ってまして、DJ気分で楽しかったので余裕あったらまたやりたいですね~!
    (つぶやき広場の「〇〇」10選からコメント移動しています)

  • #1

    スタッフ平尾 (金曜日, 31 5月 2024 10:30)

    UMAくんのオススメ楽曲10選vol.1良かった!!
    個人的には、Harmony、Endwalker - Footfalls、深呼吸が好みです。
    音楽につぶやくか、10選にするか、迷ってこちらに(笑)曲順も練られていた~!!
    (つぶやき広場の「〇〇」10選から移動しています)