気軽に書こう!今思うひとこと

コメント: 100
  • #100

    ブルー (日曜日, 21 6月 2026 15:40)

    >>かんさん
    可愛い名前ですね!
    自分の家はマンションなので野良猫が来ず
    ペットを飼いたいと思っていたので凄く羨ましいです

  • #99

    かん (火曜日, 16 6月 2026 11:08)

    >>ブルーさん
    いえいえ!
    首の負担のことを考えると、確かにゆらこは無理して使わない方が良いかもしれないです。

    ネストフェスの冊子で僕の写真、見てくださったのですね!
    ありがとうございます〜!
    家の近所に出没する野良猫なんですが、実は勝手に名前をつけていて「ナオちゃん」と呼んでいます。

  • #98

    ブルー (月曜日, 15 6月 2026 15:44)

    >>かんさん
    詳細な説明をありがとうございます。
    自分の場合、ほぐすグッズは首に負担をかけてしまう予感がして怖くてなかなか使う機会がないかもしれません・・・
    別件ですがネストフェスの冊子でかんさんの写真を拝見しました!猫が可愛らしいですね。

  • #97

    かん (金曜日, 12 6月 2026 22:08)

    >>ブルーさん
    そうなんですよ…
    僕は姿勢があまり良くないので、背中の痛みはそういったことも関係するかもしれないですよね…

    「ゆらこ」は僕の母が通販で買ったものなのですが、ストレッチ器具というか少し硬めのクッションのような感じのものです。
    用途としては、お腹周りを引き締めるようなダイエットやエクササイズにも使われることが多いみたいですが、寝転んで背中を伸ばしたり反るようなストレッチ運動にも使えます。

    背中に当たる部分を調整しながら、ゆらこの上に乗って20秒くらい背中を伸ばして、休んでというのを何セットか繰り返すと、僕の場合は終わった後少し痛みが楽になる感じはあります。

    まぁこういうストレッチ器具とかって、もちろん合う合わないがあると思うし、万人に勧められるかというと微妙なんですけどね…
    でも上に寝転がるだけで背中のストレッチができるという手軽さは個人的には気に入ってますね。

  • #96

    スタッフ齊藤 (金曜日, 12 6月 2026 08:28)

    みなさん、温かいコメントありがとうございました!
    齊藤、下が月みたいな字です。でも本当になんでも大丈夫なのでどうぞ気楽に呼んでください(^ ^)
    そして関根さんがめっちゃ調べてくださってる!笑 旧字体と新字体混乱してます笑
    サイトウっていっぱいいる苗字なのに、苗字の中でも書くの難しいランキング上位に入りそうですよね。実際、氏名欄、書くのにすごく時間がかかります。笑
    改めてよろしくお願いいたします!

    >>UMAさん、それではユーマさんとお呼びします!この呼び方で何か性格とかタイプがわかるとかあったりして…と勝手に推測してしまいました。笑
    >>かんさん、音楽スレッドにもまたコメントいたします!漫画もお好きなんですね!カルチャー交流しましょう!
    >>でぃえごさん、そうなんです、卵かけご飯は食感が…と思っていたのですが、久々に食べてみたら美味しいかも?となりました!味覚は変わりますね。チェンソーマン面白いですよねえ。私も全巻揃えてます^ ^

  • #95

    ブルー (水曜日, 10 6月 2026 15:53)

    >>かんさん
    背中が痛いのは辛いですね・・・
    かんさんの家にある(ゆらこ)という物を自分あまり知らないのですがそれはどういったアイテムなのですか?
    自分も買ってみようと思います。

  • #94

    スタッフ関根 (水曜日, 10 6月 2026 09:05)

    齊藤さんの「齊」の字についてですが、これは「斉」の旧字体なので、実質同じ漢字で、間違いではないようです!
    AI調べによると、「さいとう」には「齊/斉」グループと、「齋/斎」グループがあるとのこと。
    齊は斉の旧字体で、齋は斎の旧字体ということです。

    「齊/斉」には、「すべてそろう」「ととのう」という意味があるそうです。
    一方、「齋/斎」には、「神仏をまつるために身を清める『物忌み』という意味がある」そうです。

    グループ内ではただ単に旧字体か新字体かの違いなのでほぼ気にしなくていいようですが、グループが違うと漢字の意味が違うので、役所なんかに提出する書類は間違えないようにしないとですね。

    ちなみに、旧字体と新字体でよく混乱する漢字シリーズ(関根調べw)
    髙橋→高橋(新)
    山﨑→山崎(新)
    栁→柳(新)

    え、どっちが旧字だったっけ・・・!?と、よくなりますw

    齊藤さんの漢字のおかげでまた一つ、勉強になりました!

  • #93

    でぃえご (火曜日, 09 6月 2026 13:04)

    >>スタッフ齊藤さん
    初めまして!でぃえごと申します!

    僕は卵かけご飯が結構好きなのですが、確かに苦手な人にとっては辛いかも知れませんね…。

    普段はあまり漫画は読まないので詳しくはないのですが、高橋留美子先生は有名なのと母が結構好きだったので名前だけは知っている作品とかは結構あったりします。個人的には単行本を全巻揃えるくらい好きな漫画は最近だとチェンソーマン、やや古い作品だとさよなら絶望先生とかですかね〜。

    これからよろしくお願いします〜

  • #92

    かん (火曜日, 09 6月 2026 02:05)

    >>スタッフ齊藤さん
    齊藤さんの名前の字を間違えて打ってしまっていました…
    失礼しました。

    >>ブルーさん
    僕もこの時期は特にそうなんですよね…
    この気候や気圧のせいか心身共になかなか疲れが取れなかったりします…
    先程も背中が痛かったのですが、家にある「ゆらこ」を使ってストレッチしたら、少しマシになりました。

  • #91

    かん (日曜日, 07 6月 2026 13:25)

    >>スタッフ齊藤さん
    斉藤さん、はじめまして。
    音楽のスレッドの方にも書いたのですが、改めましてかんと申します!
    よろしくお願いします〜

    ふつうの軽音部、調べたら結構絵柄も自分好みで読んでみたくなりました〜
    僕は最近あまり漫画を読めていないのですが、一時期おやすみプンプン、アイアムアヒーローとか にハマってました!

  • #90

    UMA (日曜日, 07 6月 2026 13:05)

    >>スタッフ齊藤 さん
    初めまして!
    僕はUMAです!
    読み方はユーエムエーでも、ウマでも、ユーマでも好きな感じで大丈夫です!

    齊藤さんの苗字で使われている「齊」の漢字を初めて見たので
    入力変換で頑張って探しました。
    間違っていなければよいなと思っています…

    克服した食べ物の”卵かけご飯”は苦手な人は本当に苦手みたいなのですごいですね!
    僕はズボラなのでよく食べてましたw
    改めてよろしくお願いします!

  • #89

    ブルー (日曜日, 07 6月 2026 12:08)

    >>かんさん
    6月は梅雨もあって体調も気分も崩しやすいですよね・・・
    自分も首の事を聞いともらえて嬉しかったです。

  • #88

    スタッフ齊藤 (土曜日, 06 6月 2026 08:04)

    はじめまして!ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。4月からネストのスタッフになりました心理士の齊藤です!このスレッドで初めて@ネストを使ってみます!
    好きなものは漫画(特に高橋留美子、最近読んだのはふつうの軽音部)、最近克服した食べ物は卵かけご飯です。
    みなさま、これからよろしくお願いいたします(*^^*)

  • #87

    かん (木曜日, 04 6月 2026 17:58)

    >>ブルーさん
    ありがとうございます。
    僕としても、ブルーさんにこういったことを共有できて共感してもらえてよかったです!

    ブルーさんも、リハビリ無理のない程度に通ってくださいね!
    季節の変わり目ですし、何かと怪我や体調も崩しやすかったりする時期ではありますが、お互いなんとか乗り切っていきましょう〜

  • #86

    ブルー (水曜日, 03 6月 2026 16:13)

    >>かんさん
    経過順調で何よりです。
    自分も昨日リハビリに行ってきました。
    お互い怪我には気をつけたいですね・・・

  • #85

    かん (火曜日, 02 6月 2026 17:04)

    >>ブルーさん
    そうだったんですね…
    整形外科で言われた時は少し驚いてしまいましたが、意外と剥離骨折ってよくある事なのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    ちなみに今日は、もう一度同じ整形外科に行って指の状態を診てもらったのですが、二週間前より大分良くなっているから、このまま自然治癒で大丈夫ですと言われてホッとしました。

  • #84

    ブルー (日曜日, 31 5月 2026 10:01)

    >>かんさん
    自分の父も去年に左手の小指を剥離骨折しました。
    お大事になさってください・・・
    体の調子が悪いの気になりますよね。
    自分もずっと考えてしまいます。

  • #83

    ブルー (土曜日, 30 5月 2026 12:42)

    >>れいちぇるさん
    やはり首が鳴る人は多いのですね・・・
    またいい整骨院が見つかるといいですね!
    自分もしばらくリハビリに通って見ますので
    ご報告しますね。

  • #82

    れいちぇる (木曜日, 28 5月 2026 12:52)

    >>UMAさん
    蚊取り線香、懐かしいですw
    乾電池とかコンセントに刺す系、玄関に置くだけなどの虫よけは、本当に効いているのか?という気持ちを持ちながらもやってみています!

    >>ブルーさん
    リハビリいいですね~!
    同じか分かりませんが、私も身体が全体的に凝っているので首は少し動かすだけでボキボキ鳴ります・・・
    昔は整骨院によく行っていましたが、引越し後は近くにちょうど良い整骨院がなくて行かなくなってしまいました。
    週1でも身体の状態を見てもらうと自分でも意識するようになるので全然違いますよね~

    >>ありちゃんさん
    引越し本当に大変ですよね~!
    しかも雨の時期・・・引越し当日は晴れになりますように~

  • #81

    かん (木曜日, 28 5月 2026 12:49)

    >>ありちゃんさん
    最近暑くなってきましたね。
    同じく整理整頓や収納に苦手意識があり、いつも後回しにしてしまいがちなんですよね…
    僕の場合中古CDのコレクションがかなりあるのですが、ずっと部屋の中に積んである状態になっているもの、買って未だPCに取り込みできていないものなど、手付かずのものが至る所にあるのでそろそろどうにかしないとな、と思っていますね…笑

    >>ブルーさん
    僕も二週間ほど前に、指を剥離骨折してしまい病院に行ったら薬を塗って様子を見てくださいと言われたのですが、未だ動かすと若干痛みがあるので心配ですね…
    また、最近よく背中や肩、首も痛くなるので自律神経も乱れているのかなぁと。
    ブルーさんの症状とは少し違うかもしれないですが、僕も身体の痛みなど一度気にし出すとずっと気になってしまうということがありますね…

  • #80

    ありちゃん (金曜日, 22 5月 2026 16:14)

    この暑くなる中、6月末に引っ越しがあってタイミング的にちょっと億劫…
    整理整頓や収納に苦手意識ががが…

    これを機に、ゲーム周りの周辺機器を買い替えたいなと思っていたり

  • #79

    ブルー (金曜日, 22 5月 2026 14:01)

    自分すごく悩んでいることがあり、
    それは首から音が鳴っていてすごく不快感があります・・・
    少しの行動でも鳴ることがあるので、生活に支障が出ないかが心配です・・・
    一応週一で医学療法士さんのリハビリに通うことにしました。

  • #78

    UMA (水曜日, 20 5月 2026 14:06)

    >>れいちぇる さん
    僕も暑いのが苦手なので数カ月間地獄ですね…

    蚊が僕も苦手なんですが、
    蚊取り線香を使うと頭痛するので蚊取り線香も苦手なんです~
    最近出ている「シンカトリ」と言う蚊よけのおかげで
    頭痛しなくなったので最近は便利みたいですよ~

  • #77

    れいちぇる (火曜日, 19 5月 2026 13:29)

    かなり暑くなってきましたね・・・
    私は暑いのがとても苦手なので(ついでに梅雨も苦手で)これから数か月、苦行ですw
    きっと今年の夏も、ものすごい暑いんだろうなと・・・
    あと、蚊も本当に嫌いで夏は常に虫よけスプレーでべたべたですw

  • #76

    ブルー (月曜日, 11 5月 2026 13:23)

    >>UMAさん
    そうなんですね!
    自分は通販でバスターズのメダルを注文し遊んでいました。
    届く前は妖怪ウォッチの映画を見て待機したので待つ時も楽しかったです。

  • #75

    UMA (木曜日, 07 5月 2026 18:29)

    >>ブルー さん
    結構前のことなのであまり覚えていませんが、
    妖怪ウォッチバスターズとかで使えるメダルを取り扱っていたような覚えがありますね~

  • #74

    ブルー (木曜日, 07 5月 2026 10:14)

    >>UMAさん
    電気屋さんでバイトをされていたんですね!
    自分は妖怪メダルを買うために長蛇の列に並んでいました。
    出番が来て買えた時にホロ仕様のメダルがでて当時はすごく嬉しかったです!
    バイトをされていた頃はどんなメダルを売られていたのかが気になります!

  • #73

    UMA (日曜日, 03 5月 2026 17:51)

    >>ブルー さん
    妖怪ウォッチ懐かしいですね!
    自分は遊んではいませんでしたが、
    地元の電気屋のおもちゃコーナーで妖怪メダルを販売していて
    その当時電気屋でバイトをしていたので、
    妖怪メダルをめっちゃ売っていた覚えがありますw

    めっちゃ流行っているんだな~と当時思っていましたね!

  • #72

    ブルー (金曜日, 01 5月 2026 14:54)

    自分は小さい頃に妖怪ウォッチにハマり、グッズやアーケードゲームなどのコンテンツを楽しみました。
    久しぶりにゲームを遊んだのですが、とても懐かしくなり、今後もプレイしてみたいと思います。
    当時妖怪ウォッチにハマっていた方いらっしゃいますか?

  • #71

    電車道 (金曜日, 01 5月 2026 11:16)

    最近になって、真夏よりも真冬の方が出かけるのがしんどいと感じる時があります…
    着こんでるので荷物も重くなりますし日も短いですし
    以前、真冬に関西に行ったら経由地の京都でみどりの窓口が外国人でかなり混雑していて新幹線の乗車変更ができず、寒い中近鉄の入場券を買って時間をつぶしてたら後日風邪ひきました…

  • #70

    ブルー (月曜日, 27 4月 2026 13:02)

    >>かんさん
    神社は空気がとてもいいのでリフレッシュできると思います!
    自分のギャラリーは近くの神社の自然などを撮影してみようと思います。
    お楽しみにしていてください!

  • #69

    かん (日曜日, 26 4月 2026 12:19)

    >>ブルーさん
    僕のギャラリー見てくださってありがとうございます!
    そう言ってもらえて本当嬉しいです〜!
    最近はずっと、iPhoneに「最後のフィルム」というフィルム系のアプリを入れて写真を撮っています。

    近くに公園や神社があるの良いですね!
    言われてみれば、僕は公園はよく行きますが神社ってあまり行かないので、今度僕も神社に行ってみようかなと思いました。
    都内も探せば良いところが色々ありそうですもんね〜!
    神社に行くと、また違った雰囲気の写真も撮れそうですし、単に散歩する目的で行っても楽しそうですよね!

    ブルーさんの写真、僕は是非もっと見てみたいなぁと思っていたので、ギャラリー凄く楽しみにしています〜!

  • #68

    ブルー (水曜日, 22 4月 2026 17:07)

    >>UMAさん
    詳細な説明をありがとうございます!
    自分は細かい設定をしてプレイするゲームは自分は苦手なのですが、時間が経つのがあっという間なようで羨ましいです。
    自分はバイオハザードやサイレントヒルのようなアクションゲームをプレイしています!

  • #67

    ブルー (水曜日, 22 4月 2026 16:58)

    >>かんさん
    ギャラリーの写真がすごく綺麗に撮れていますね!
    自分も近くに公園や神社があるので撮影してギャラリーに載せようと思います。
    よろしくお願いします!

  • #66

    UMA (水曜日, 22 4月 2026 09:46)

    >>ブルー さん
    >"普段どんなゲームをされているんですか?"

    ジャンルにハマって遊ぶことが多いですが、
    特に”ハックアンドスラッシュ”、”ローグライト”これらのジャンルをプレイしますね。

    ”ハックアンドスラッシュ”の中にも小さいジャンルがありますが、
    特に”トレジャーハント(トレハン)要素”があるのが好きです。
    敵を倒すと、武器などの装備品がボロボロ落ちて
    しかも能力が毎回ランダムに変わる感じがアイテムを手に入れた時のワクワク感好きです!

    例:①鉄の剣 攻撃力:3 攻撃速度:普通 特殊能力:なし
      ②鉄の剣 攻撃力:4 攻撃速度:少し速い 特殊能力:同時に3体にヒットする
      ③鉄の剣 攻撃力:6 攻撃速度:速い 特殊能力:攻撃のたび2%攻撃力が上がる。重複して最大100%まで上がる

    こんな感じの装備を集めてどんどん強くなるのを楽しむのが好きです。
    ゲーム名としては「ボーダーランズシリーズ」「ディビジョン2」など


    ”ローグライト”もその中に細かなジャンルがありますが、僕は”ローグライトアクション”が好きです。
    上手くプレイしてクリアできるときは1周45分程ですが、
    途中でやられるとステージ1からやり直しで
    そこまでのアイテム、レベルなどが最初に戻ってしまう感じ、出てくる敵、手に入るアイテム、突発イベントなどが毎回ランダムになって、
    そのような条件の上で大体は敵がめちゃくちゃ強くて何度もチャレンジしてやっとクリアできる感じです。

    一応やられるたびに貯まるポイントを使って基礎能力を少しだけ底上げする要素のあるゲームもあります。
    作品にもよりますが、「無双アビス」と言うゲームではクリアまで10時間以上プレイしてやっとクリアできるようになりましたね。
    ゲームタイトルだと「無双アビス」「ブレイブルーエントロピーエフェクト」など

    こんな感じでマイナーなゲームばかりプレイしがちですw

  • #65

    かん (火曜日, 21 4月 2026 19:39)

    >>ブルーさん
    そうだったんですね!
    僕も普段よく近所を散歩しますよ〜!

    写真は風景写真が多めですね〜
    家の近所で撮ったりもしますし、都内でいろんな場所とか公園に行って撮ることも多いですね。
    @ネストのギャラリーにも僕の写真を載せているので、もし良かったら見てみてください〜!

  • #64

    ブルー (月曜日, 20 4月 2026 15:02)

    >>UMAさん
    そうですよね、時間が足りないくらいですよね・・・
    UMAさんは普段どんなゲームをされているんですか?

  • #63

    UMA (月曜日, 20 4月 2026 13:13)

    >>ブルー さん
    >“大神と言うゲームをプレイされたことがありますか?”
    実はプレイしたことないんですよ…
    テーマ曲や水墨画風のビジュアルなどすごく有名で引き込まれる感じですが、
    購入するまで踏み切れずにいますね…

    現時点の”積みゲー”も多いですし、気になるゲームもどんどん出ているので、
    少し前の名作を手に取る機会があまり多くない現状なんです(涙

  • #62

    ブルー (月曜日, 20 4月 2026 10:50)

    >>>かんさん
    自分も1年ぶりの遠出でした。
    普段は近所のオープンスペースを散歩しています。
    かんさんは、どんな写真を撮られますか?

  • #61

    ブルー (月曜日, 20 4月 2026 10:42)

    >>UMAさん
    返信ありがとうございます!
    大神と言うゲームをプレイされたことがありますか?
    自分は幼少期の頃からプレイしていてとても思い入れのあるゲームです。
    今年が20周年になります! 新作の制作が決定したのですが、発売日がとても待ち遠しいです!

  • #60

    かん (金曜日, 17 4月 2026 18:47)

    >>ブルーさん
    いえいえ!
    熱海は僕も小さい頃に行ったことがあります。

    僕自身、近頃は出かけるのが殆ど都内なので、旅行も全然しなくなってしまいましたね…
    熱海は近くに海や自然もあって景色も良さそうなところなので、機会があればまた行ってみたいですね!

  • #59

    UMA (金曜日, 17 4月 2026 15:05)

    >>ブルー さん
    初めまして!よろしくおねがいします~
    自分はゲーム系の話題がメインですが、気になったら声かけてみてください~

  • #58

    ブルー (水曜日, 15 4月 2026 15:38)

    >>かんさん
    返信ありがとうございます!
    アイコンの写真は熱海で撮ったものです!

  • #57

    かん (火曜日, 14 4月 2026 18:21)

    >>ブルーさん
    ブルーさん初めまして!
    僕は普段よく写真を撮るのですが、ブルーさんのプロフィールの写真が素敵だなぁと思って見ていました。
    こちらこそよろしくお願いします〜!

  • #56

    ブルー (月曜日, 13 4月 2026 17:27)

    今日から@ネスト始めます。よろしくお願いします

  • #55

    かん (日曜日, 12 4月 2026)

    >>れいちぇるさん
    食事を変えるにしても無理しすぎると続かなくなってしまうし、もしやるとしても少しずつできる範囲でというのが一番良いかもしれないですよね〜

    そう言ってもらえると凄く嬉しいです!
    僕は普段リアルだとあまり褒められる機会も少ないので、なんか本当に嬉しいです。

    最近は気持ちが落ちたり、自己肯定感も下がり気味だったのですが、れいちぇるさんの言葉を聞いてもっと自分自身の良いところは素直に認めてあげようって思ったりもしました。

  • #54

    れいちぇる (木曜日, 09 4月 2026 09:56)

    >>UMAさん
    「無理せず、手は抜きまくりましょ~」に救われます~w
    最近はとにかく・・眠い・・バタッ
    となっています。。笑

    >>かんさん
    好きなものを食べられないのはストレスですよね~!
    でもかんさんは、長い文章も書けるし音楽の知識もすごくあって、すごいエネルギーあってうらやましいなぁと感じます。。

  • #53

    かん (日曜日, 29 3月 2026 16:51)

    >>れいちぇるさん
    僕も1月、2月に比べると体調やメンタルは大分マシになっているのですが、同じく身体の重さ、眠気やダルさ等には悩まされることがあるので、れいちぇるさんの気持ちがよくわかります…
    何かと季節の変わり目ってキツいですよね…

    また僕個人的な話になりますが以前に比べると大分体重が増えてきてしまって、少し食事制限などもしようかなと考えたりするのですが、とは言え今は食べることが唯一の楽しみなので好きなものを食べられないのはストレスで、結局まだ何もできていないという状態ですね…

    僕も正直、食事で眠気やダルさが改善するのかどうかは凄く気になりますね。

  • #52

    UMA (日曜日, 29 3月 2026 13:46)

    >>れいちぇる さん
    自炊をされているんですね!
    自分は今は家族に料理をお任せしているのでできてるのがすごいです!

    家族のやり方を見ていたら、
    "ほうれん草””ブロッコリー””ミックスベジタブル”などの冷凍食品を買いだめして
    手軽な料理に合わせて出している感じでした。

    タンパク質としては、
    ”卵””納豆””豆腐”
    肉としては”肉団子”等を使うみたいです。

    無理せず、手は抜きまくりましょ~

  • #51

    れいちぇる (火曜日, 24 3月 2026 12:11)

    先月から続いていた体調の悪さが最近ようやくマシになってきました。
    とはいえ、花粉の影響なのか、暖かくなってきたからなのか、身体が重めで眠い日々です…
    あまり気にしたことがなかったのですが、食事を健康的な内容にするとだるさなど感じにくくなると聞いたことがあり、気になっています。実際どうなんでしょうか。
    ただ、食事に気を遣いすぎてストレスになるのは嫌だなと思ったり。