リンク

「実践!ドクター本田のにじいろ子育て」(山梨日日新聞)

「ドクター本田のにじいろ子育て」の趣を変え、子育ての質問に答える形で連載しています。

「ドクター本田のにじいろ子育て」(山梨日日新聞)

本田代表理事が子どもの心の診療に携わりながら感じていることや、子育てについて思うことなどを連載しました。

「子どものココロ」(読売新聞ヨミドクター)

子どものこころの問題について本田代表理事が解説したコラムです。

メディカルノート

医療情報のサイトです。発達障害について、本田代表理事が解説しています。

こころの健康情報局スマイルナビゲーター

大塚製薬が提供する精神科関連の情報サイトです。自閉スペクトラム症のページを本田代表理事が監修しています。

ADHDの基本的理解

ADHDの支援・治療

信州大学医学部付属病院子どものこころ診療部のセミナーを録画した動画です。

「基本的理解」を信州大学医学部精神医学教室准教授篠山大明先生、「支援・治療」を本田代表理事が担当しています。

公開講座「自閉症スペクトラムという『個性』を見つけて伸ばす教育へ」

2013年にミューズ音楽院で行われた公開講座のストリーミング動画です。

MMR and Autism in Japan -BBC News,March 2005

2005年にMMRワクチンと自閉症との関連を否定する疫学調査を本田代表理事らが発表したことを報道したイギリスBBCのニュース動画です。

Autism Awareness Day 2008,CNN-Autism & MMR in Japan

2008年の自閉症啓発デーにアメリカCNNで放映された動画です。本田代表理事のインタビューがあります。

港区発達障害者支援室

ネスト・ジャパンが港区から委託を受けて運営しています。(港区在住の18歳以上の方とそのご家族が対象です)