オンラインTRPGの紹介

オンラインTRPGとは、テーブルトーク・ロールプレイング・ゲームのオンライン版です!

TRPGは、コンピュータを使わず、参加者同士で会話をしながら、一緒に自分たちの物語を作り上げるゲームです。

実はswitchやPSなどのゲームよりもずっと前に誕生した歴史のあるゲームなんですよ。

 

GM(ゲームマスター)が進行を務めますので、TRPG自体が初めての方でも安心してご参加頂けます♪

ネスト・ジャパンで行なうオンラインTRPGは、『ココフォリア』というサイトを使用します(以下URL)。

https://ccfolia.com/

ココフォリアは無料で使用できます。アカウント登録の必要もありません。使用方法も簡単です。

※簡単なチャット操作をして頂くため、PCでの参加をお勧めします。

申込前にココフォリアの操作や、TRPGの概要等についての詳細を知りたい方はお問い合わせください。

ネストで行なうオンラインTRPGキャラクター作成動画です

【キャラクター作成資料】

キャラクター作成に使用する資料は2種類あります。

以下からダウンロードしてご覧ください。

※キャラクターシートは参加申込後にメール添付にてお送りします。

ダウンロード
能力値説明一覧.pdf
PDFファイル 420.0 KB
ダウンロード
共鳴感情一覧.pdf
PDFファイル 528.7 KB

☆参加申込~参加前の流れ☆

①お問い合わせフォームより、『オンラインTRPG参加希望』と書いてお申込みください。

②担当スタッフから、メールにてキャラクター作成に関するご案内をお送りしますので、各自作成してください。

③キャラクター作成後、ココフォリアのルームURLをお送りします。

④ココフォリアの操作について、個別にご案内します。

⑤当日時間になりましたら、zoomとココフォリアのルームURLにログインして頂き、参加となります。

※もし④までの時点で、ご参加頂くことが難しいと感じた場合は、キャンセルをして頂くこともできます(一週間前までキャンセル料はかかりません)。