鉄友会*ジュニア
鉄道好きのみなさ~ん! ネスト・ジャパンの事務所で、 一緒に話したり遊んだりしませんか? 来所での余暇活動です。 気軽に遊びにきてください♪

ロボコミュ
好きなロボットやロボット作品について共有する会です! 知識は問いません! ロボットについて知りたいな~という方でもOK!

人狼ゲーム(ワンナイト人狼)
人狼ゲームは、会話を通して、誰が人狼かを探り合う会話型のTRPGです。

2022アンケートリポート
2023年3月末に、ネスト・ジャパンを利用いただいている方に「利用者webアンケート」をメールで送らせていただきました。 多くのご回答をいただき、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。 遅くなりましたが、結果をまとめました。 参加いただいているそれぞれの方が、安心・安全に参加できる場を保障できるように、今後も活動を考えてまいります。

推し活部☆
推し活部☆爆誕!!! 皆さんの推しを教えてください!

ネスト・ジャパンでは、2019年より社会福祉法人緑の風の共催で「発達障害啓発フォーラム」を開催しております。 今年度は児童精神科医による鼎談を企画しました。 発達障害について日々の臨床の中で考えていることを自由に語り合う場になればと思います。 テーマは、「児童精神科医たちが語り合う、発達障害の課題と展望」です。...
わかもの語りば!
高校生くらい~30代くらいまでの若ものが集まって、語り合う場所です。

NBG!ネスト・ボードゲーム
何百種類ものボードゲームの中から、スタッフが「これぞ!」と集めたゲームで自由に遊びます。

オンラインTRPG
オンライン版TRPGではファンタジー以外の世界観にも挑戦し、「参加者同士の話し合い」でストーリーを進めていく要素がより強くなっています。

モデルクラフト
自分の好きなプラモデルを持ってきて、作る会です。 同じ空間で、それぞれがプラモデル作りを楽しみます。

さらに表示する