オンラインTRPG

通常の来所版TRPGでは実際に駒(キャラ)を動かしながら、ファンタジーの世界を冒険するストーリーが主でしたが、

オンライン版TRPGではファンタジー以外の世界観にも挑戦し、「参加者同士の話し合い」でストーリーを進めていく要素がより強くなっています。

そのため、大人の方にも楽しめる仕様になっております!ぜひご参加ください^^

 

オンライン版は、zoomで話しながら、『ココフォリア(TRPGオンラインセッションツール)』を使って行います。

ココフォリアの操作はとても簡単で、PCでのチャット入力が出来ればOK!

ストーリーや設定など、TRPG自体が初めてという方にも安心して楽しんで頂けるよう、ネスト仕様に改良しています。

 

オンラインTRPGの詳細についてはこちらをご覧ください☆

 


第3回オンラインTRPG開催決定!

 

 

 

【白い館と白い人】

 

昔どこかで噂を聞いた。体の弱い子供とそれを見守る白い鳥の話。

 

昔どこかで噂を聞いた。後悔を晴らす為の世界の話。

 

昔どこかで噂を聞いた。大金持ちになれるという館の話。

 

 

噂の世界で君はどう動くのだろう。

 

※『エモクロアTRPG』のシナリオをもとにしてネスト・ジャパンオリジナルの内容に改編しました☆

プレイヤーは、「何か一つでも持ち帰ると大金持ちになれる」という噂の館に入ります。

その館で、いったい何が待ち受けているのか?

果たしてあなたは、その館から無事に出られるのか?


 <次回の予定>終了

日時:2024年3月25日(月)10時00分~12時30分 ※時間は伸びる可能性があります

担当:関根礼子、有松啓太郎

対象:Zoom登録済みの方、PCでのチャット操作が可能な方

定員:3名

料金:会員3,300円 非会員4,950円

申込〆切:3月18日(月)15:00まで