「〇〇」ベスト3

コメント: 5
  • #5

    でぃえご (月曜日, 01 7月 2024 15:12)

    初めまして、でぃえごといいます。今回@ネストに参加させていただいたので、テストがてら投稿させて下さい。

    趣味がゲームなのでゲームの個人的ベスト3をば…

    1:ウィッチャー3 ワイルドハント
    ポーランドの有名ダークファンタジー小説を原作にしたアクションRPG。とにかくメイン、サブ含めてストーリー、世界観の作り込みとボリュームが凄い。シリーズ3作目ではありますがこの作品から入っても全く問題無し。

    2:GRAVITY DAZE (GRAVITY DAZE 2も含む)
    重力を操る能力をもった少女、キトゥンを主人公にしたアクションゲーム。世界観やキャラデザが、バンド・デ・シネ(フランス流の漫画のこと)風になっていて、幻想的かつオシャレ。アクションは慣れるまで中々難しいけど独創的で癖になります。

    3:ペルソナ5(ペルソナ5ザロイヤル)
    人気JRPGシリーズの第5作。制作発表当時、もう流石にペルソナはネタ切れでは?と斜に構えて見ていましたが、いざ発売してみればシリーズ最高傑作に挙げられてもおかしくないできの神ゲーでした。個人的にはストーリーという意味ではペルソナ3が1番好きなのですが、システムやビジュアル周り含めて考えるとやはり5が優れているのかなと。因みに5からペルソナは世界的な人気も上がってきたようです。

    こんな感じでしょうか。もし良ければ皆さんの意見もお聞きしてみたいです!

  • #4

    スタッフ鮫島 (木曜日, 13 6月 2024 11:30)

    ゆーにんさん 名探偵コナン歴代劇場版ベスト3最高です!

    ぜんぶいいのでベスト3迷いますが
    ゼロの執行人は私のベスト3にも入ります!

  • #3

    小池の森(ゆーにん) (金曜日, 07 6月 2024 14:28)

    名探偵コナン 歴代劇場版 ベスト3

    1 ゼロの執行人
      安室さんのスタント、ストーリー、結末まで全部面白い!

    2 純黒の悪夢(ナイトメア)
      全部好き説明するまでもない神作

    3 異次元の狙撃手(スナイパー)
      いろいろいい

    最後雑だけどこんな感じ!ありがとうございました

  • #2

    UMA (火曜日, 04 6月 2024 11:26)

    【好きなFFベスト3】
    1.FF14 オンライン
    何度も何年も繰り返してプレイするくらい好きな作品(シリーズ)7月から新しい旅の舞台が追加されるのでこれまた楽しみ!

    2.FF12 ゾディアックエイジ
    クリアまで進められてませんが、「ガンビット」と言う唯一無二のシステムの虜に!プログラミングのようなシステムで事前に設定するとキャラクターがそれに応じて動くのが爽快!

    3.FFオリジン
    正確にはナンバリングではなくダークソウル風や仁王風の高難易度アクションゲームではあるが、FF1の別解釈のストーリーが楽しめて面白かった!ダークな雰囲気も他のFFではなかなか味わえない!

  • #1

    れいちぇる (土曜日, 01 6月 2024 15:07)

    こだわりの・・・というほどゲームをやってきてはいないのですが、
    【自分的名作ゲームベスト3】を挙げたいと思います!

    1.クロノ・トリガー
    音楽も大好き!子どもの頃にハマり、大人になってからもう一度購入してやったくらい好きでした。
    キャラはカエルが好きですw

    2.ガイア幻想紀
    これは名作だけどリメイクも出ていなくて、今はもうできなくて残念・・・
    リメイク作ってほしい!と思ってます~

    3.ゼルダの伝説 神々のトライフォース
    とても好きで、アクションは苦手ながらもこの程度なら頑張って出来ていました。
    でもけっこう難しかった記憶はありますね~

    ベスト3と言いつつ、どれも好きなので順位はつけられないですw